アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みやしろ亭
ブログ紹介
 わたくし、みやしろ さき(宮城 沙大)と申します。

 日々感じたことを適度に書き綴っています。
 みなさん、お気軽にお立ち寄りください。
 お待ちしておりま〜す。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
熊野神社 参拝
熊野神社 参拝  自由が丘の熊野神社を参拝した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 10:32
上神明天祖神社参拝
上神明天祖神社参拝  氏神神社ではないが、行ってみた。  自宅からそう遠くはないのだが、初めて訪れる神社だ。  上神明天祖神社(蛇窪神社)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 19:30
命中
命中  父が「これ、『みやしろに』って預かってきたぞ」というので、袋を開けたらオモチャの弓矢セットが入っていた。それが上の写真だ。    「えっ?これを私に?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 08:59
肩身の狭いモツ煮
肩身の狭いモツ煮  炊き出し体験。近所のひろばにて。大人500円、子ども100円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 10:38
料理はおいしいが対応がおしい
料理はおいしいが対応がおしい  プレミアム評価のついていてる居酒屋「D」へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 11:05
今月の玄関飾り「ガーランド風」
今月の玄関飾り「ガーランド風」  五月。この季節の風物はなんといっても鯉のぼりや端午の節句だと思う。  行事は五月前半に終えてしまうので、一ヶ月間飾り続けることにやや抵抗はあるが、他に思い浮かばなかったので今回はこちらの飾りをゴリ押し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 18:44
アドリブ
アドリブ  今年もピアノの発表会があるのだけれども、全体合唱は「風になりたい」らしいので、今回の振り付けはどうしようかな〜と思って、YouTubeで検索してみたらこんな素晴らしい動画に出会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 20:22
どっちかな
どっちかな  小学生男女二人が近づいてきて、私は呼び止められた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 12:35
偉そう…
偉そう…    車内は空いていた。  電車に乗り込み、私は長いシートの端に座る。このとき既に、私の左隣にスーツ姿の男性が二人座っていた。空いているので私と彼らとの距離は少し開いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 09:29
ヌンチャク
ヌンチャク  久しぶりに武道の稽古へ行った。  仕事の日だったため稽古には遅れて行くことに。    雨が降っていたので、合羽を着て自転車に乗ったが、視界は悪くなるし合羽を着るとゴワゴワするし、本当なら休んでしまいたいところだが、今月は稽古そのものの回数が少ないので、あまり甘えたことは言っていられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 11:04
考えすぎ
考えすぎ  「冷たくするなら最初から 優しくしたら最後まで」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 10:33
今月の玄関飾り「新学期」
今月の玄関飾り「新学期」  いよいよ新学期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 10:40
日記を読む
日記を読む  数年前、「京都開運ダイアリー」という日記帳を使っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 10:08
不眠暁をとらえる
不眠暁をとらえる  春眠暁を覚えず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 13:48
目覚まし時計
目覚まし時計  10年前に父からもらったドラえもんの目覚まし時計。  10年前といっても、私は既に「イイおとな」の年齢になっており、それなのにどうして父は私にドラえもんの目覚まし時計を買ってくれたのかわからないけれど、おそらく、幼少期から私がドラえもんファンだったというイメージが残っていたからではないかと思われる。    目覚ましの声は、もちろんドラえもんだ。大山のぶ代さんの声なので今となっては非常に貴重。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 10:18
休日
休日  なかなか体調が軌道に乗らず、「これはもしやメンタルか?!」と思ったので、ようやく「一人カラオケ」へ行って発散してきた。もう少し早い時期に行きたかったのだが、気持ちと体がついていけず…前回のヒトカラからずいぶんと間が空いてしまった。    と言っても、それは約2カ月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 17:46
疲労不回復
疲労不回復  少し前に、仕事帰りケーキを二つ買った。  普段、一人でケーキ二つを一気に食べることはないのだが、この日は非常に疲れていて、夕食後、一気に二つのケーキを食べた。  サバランとイチゴのムース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 09:29
みたらし団子を見たらしい
みたらし団子を見たらしい  一時、売り切れにより製造中止になっていた「雪見だいふく 黄金のみたらし」だが、近所のスーパーで復活販売されていたので買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 10:50
今月の玄関飾り「春爛漫」
今月の玄関飾り「春爛漫」  やはりこの季節は「桜」のイメージなので、帰宅時に少しでも気持ちが明るくなるよう、今月は「春爛漫」と名付けて、折り紙桜を飾ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 12:04
続 メガネがね…
続 メガネがね…  前回のブログに載せた「メガネ」の話だが、今回のメガネを購入するにあたり、母に「超安いメガネを買うことにした」と伝えると、あまり賛成でない様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 18:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

みやしろ亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる